石ころトルコ探訪

2018年 夏に訪れたトルコ旅行記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

◆アヤソフィア見学

アヤソフィア見学の続きです。アヤソフィアとブルーモスクは広場をはさんで向かい合っており、広場にはたくさんの観光客がいます。広場を歩いていると本当にたくさんの方々から日本語で声をかけられます。私は知らない方と話すのが好きなので、割と話を聞い…

◆ブルーモスク

イスタンブール観光1日目、本日はイスタンブール最大の見所、旧市街観光です。イスタンブールはボスフォラス海峡を挟んで、旧市街と新市街に分かれています。旧市街は東ローマ帝国の首都コンスタンティノープルだった場所で、歴史的な建物がたくさんありま…

◆イスタンブール到着

さて、今回はイスタンブール到着編です。マニラからイスタンブールへの便はフィリピン航空とターキッシュエアラインの共同運航?というのだったようで事実上、はターキッシュエアラインによる運航でした。ターキッシュエアライン初めて乗りましたが、とって…

◆トルコへの移動

帰国し、すでに数日経過しましたが、少しづつ更新していきたいと思います…今回はフィリピン航空を利用し、マニラ経由でトルコへ向かいました。羽田空港を出発し、5時間ほどでマニラへ到着。ターミナル1へ到着しましたが、マニラからイスタンブールへの便はタ…

◆いよいよ出発

こんにちは 石ころです。いよいよ出発が近づいてきました。ざっくりですが今回の旅程をご紹介します。1日目=移動2日目=イスタンブール旧市街観光3日目=イスタンブール料理教室参加4日目=イスタンブール観光 詳細未定5日目=カッパドキアへ移動6日目=気球ツア…

◆トルコ旅行 6年前編

こんにちは石ころです。トルコ旅行が約1ヶ月後に迫ってまいりましたが、実は私、トルコに行ったことがあります。つまり8月のトルコ旅行は私、石ころにとっては2回目のトルコ旅行となります。 (米つぶ氏は初めてのトルコです。) 当時は大学の友人と女2人での…

◆自己紹介

こんにちは26歳会社員です。以後石ころと名乗ります。28歳会社員と一緒に暮らしています。以後彼を米つぶと呼びます。石ころ米つぶともに旅行が趣味で、8月にはトルコ旅行を予定しています。海外はカナダ、トルコ、フランス、カンボジア、ベトナム、台湾を訪…