石ころトルコ探訪

2018年 夏に訪れたトルコ旅行記です。

◆イスタンブール到着

さて、今回はイスタンブール到着編です。




マニラからイスタンブールへの便はフィリピン航空とターキッシュエアラインの共同運航?というのだったようで


事実上、はターキッシュエアラインによる運航でした。




ターキッシュエアライン初めて乗りましたが、とってもよかったです!




ご飯は美味しいし、パンも暖かいし、スリッパもあるし、リップクリームも支給されるし、すっかりファンになってしまいました。




また乗りたいな~~と思っています。




そしてマニラから約12時間後、ついに到着!




イスタンブールへは朝の5時頃に到着しました。




私たちが現地に到着したらしなければならないことその1SIMカードを買うことです!




これがなければどこにも行けません




イスタンブールアタテュルク空港には3つの会社の店舗がありましたが


どの会社も朝から営業しているようで、受付にはスタッフがいました。




しかし、トラブル発生!




なんとどの店舗もsimカード売り切れ!!




こんなことってあるのでしょうか。




あと30分後に発売再開するよ~的なことを言われたので




両替をしたり、着替えたり、荷物を整理したりして待つことにしました。




その後無事にsimカードも購入でき、セッティングまでやってもらいました。




回線もすぐに繋がり、やっと安堵の気持ちです。


6GBで4千円くらいだったかと思います。ルーターを借りるよりお安いですよね。




さて、荷物を置きに宿へ向かいます!