石ころトルコ探訪

2018年 夏に訪れたトルコ旅行記です。

◆トルコへの移動

帰国し、すでに数日経過しましたが、少しづつ更新していきたいと思います



今回はフィリピン航空を利用し、マニラ経由でトルコへ向かいました。



羽田空港を出発し、5時間ほどでマニラへ到着。



ターミナル1へ到着しましたが、マニラからイスタンブールへの便はターミナル2からの出発でしたので、一度フィリピンへ入国し、移動する必要がありました。



マニラに到着すると外は大雨!



羽田でのチェックインの際に渡された案内には、ターミナル2から1の移動にはシャトルバスを利用するようにあったので、雨の中(屋根はありましたが)バス乗り場を探します。




スーツケースを引きながらうろうろしていると、首からカードを下げたお兄さんが手を上げて呼んできます。




バス乗り場はどこ?と訪ねてみると、飛行機の時間を聞かれました。




答えるとバスではもう間に合わないから、タクシーに乗りな!!と勧められました。




なんでもバスはターミナルを巡回しているので、時間がかかるとのこと



これはあやしい




首からいかにも空港スタッフぽいカードを下げていたので、話を聞いてしまいましたが、ちょっとあやしい感じですよね。




お礼を言い、バス乗り場を探します



結果バス乗り日はちょっとわかりにくい場所にありましたが、無事発見し、飛行機にもなんなく間に合いました。



売店プリングルスハイネケンを買って一休みする暇さえありました。



本当にタクシーに乗らないと間に合わない場合もあるかと思いますが、今回は全然大丈夫でした。



みなさまもマニラでターミナル間を移動される場合はシャトルバスが出ておりますので、活用されたし!と思います。



次回へ続きます!